ダイエットどころじゃない

最近、夜眠れない。
お風呂に入って寝るだけなのに、そのお風呂に入ることがなかなかできない。

コタツでウトウトしながら、
スマホばかり触っている。

気付いたら深夜2時半。
そこからお風呂に入るか、
明日の朝にしようと諦めて寝るか、
どちらかの選択。

不思議と眠気はあまり感じない。
朝は起きれないけど遅刻はしないくらい。

さっき送ったLINEの返事が気になる。
考えても仕方がない、
自分は嫌われてるんじゃないか、
最低な人間なんじゃないか、
そんなことが気になる。

痩せたいなと思う。
だけどお腹がすいてご飯を食べてしまう。

スマホでネットショッピングはすぐできるけど、
心配なあの人に贈り物をしようと思っても、
するかしないかグズグズ悩んで結局できないで終わる。

なんだろうこの、どうしようもない感じ。
やばい。

読みたくて買った本を読めてない。
欲しい服が決まらない。

なんか、停滞してしまってるかな。
時間を無駄にしたくないのにな。


どうしたらいいかはたぶん頭ではわかってるけど、
考えないようにしてる気がする。

やろうと思ったことはすぐやる。
ただそれだけ。

寝よう。
ヨガの予約をしよう。
お弁当を作るために早起きしよう。

自分で、自分をコントロールしなきゃ。