2016-01-01から1年間の記事一覧

9月結果

こんばんは。 とうとう今日で9月はおしまい。 10月には楽しみなイベントが待っていて、 9月はガッツリと結果を出したかった、1ヶ月でした。 なので、主食抜きについては結構頑張れたかなと思います。 ただ、9月は9月で、楽しみなイベントが盛りだくさんで、…

最小値 66.6kg更新(-6.5kg)

今朝は、タイトル通り、最小値更新しました。 66.6kg! ううう嬉しい〜。 心なしか髪を束ねた時の、 あごのラインやほっぺの膨らみがましになったような。 ワンピースを着た時の肩周り、腕周りがゆったりしたような。 誰も気付いてはくれないけれど、 自分で…

新しい目標

今日はお仕事お休みデーで、 いつもしないことをしてきました。 そこで、新たな目標ができたので、 ここに書いておこうと思います。 20kgのダイエットに成功して、 成し遂げたいこと。 サイクルウェアをカッコよく着こなす! ピッチピチのタイツを履いても、…

9月途中経過

9月、いろいろイベントがありますが、 そこそこ頑張れているように思います! やや、気が緩み始めて1週間ほど経ってしまったので、気を引き締め直すためにもブログ投稿です。 まず、体重グラフは下記の通り。 一時今月目標の67.5kgを下回る日が続いたので、…

死に物狂い1日目

昨日の今日で、今朝は朝ごはんに玄米フレークを少し食べてしまった。 でも、少しだけにしたし、 梨も少しにしたし、まあ、いいかな。 お昼は糖質オフ外食を目指して、吉野家へ。 牛皿 サラダ けんちん汁 530円 サラダのコーンとけんちん汁の人参は、 残せる…

9月はじまりはじまり

写真に写った自分が化け物に見えたこと…ありますか?? 私はたった今、自分によく似た化け物を見てしまいました(°_°) これはもう死に物狂いで痩せるしかない! もう絶対体重増やさない! 半年で20kg痩せる! こんなにやる気になったてことは。 あとはただ痩…

8月の結果

久し振りの投稿です。 前回からどれくらい時間が経ったかな… 食事9割ダイエットでなかなかなかなか結果が出ず、 もうやだ…となってました。 もう無理なのかなーと思って、 諦めかけましたが、 Instagramのダイエットしてる人を見たら、 むくむくやる気が湧い…

食事9割ダイエット 15日目

開始から15日目。 現在実績-1.8kg。 1週間で1キロ弱しか減ってない…。 けど、言い換えれば確実に減ってる…?? 変動はあるけど、 7/12のダイエット開始から、 最高値と最低値の差は-2.6kgだし…。 少し前によく見てた74kgは最近全然見てない! それにしても、…

食事9割ダイエット 今日は…何日目だろう。

少しバタバタして、実戦ノートが書けていません。 まだ昨日の食べたものも、今日食べたものもうっすら思い出せるので、早く記録しないと。 昨日 朝ごはん 息子の希望で朝マック、ホットケーキを半分ほど。シロップは少しだけかけた。 昼ごはん バーベキュー…

食事9割ダイエット 10日目

91日の食事9割ダイエット、1/9が終了しました。 実績は、-1kg…。 91日続けたら、9kg痩せるのでしょうか。 足りない…足りなすぎる… でも、9kg痩せたら今とは少しは違うはず。 やめちゃダメだ、、、、。 今日は健康診断で朝食抜き。 無理なくご飯はお昼だけに…

食事9割ダイエット 9日目

ちょっとあいてしまいました。 食事9割ダイエット始めて9日目。 プラマイゼロ感が否めない…。 一応0.7㎏減です。 ただ、生理直後の痩せ期だったはずだし、ご飯は1日2膳までにして、マゴワヤサシイを意識してたのにたったこれだけ…一瞬で元に戻りそうな予感……

食事9割ダイエット 4日目

残業のせいで体も気持ちもクタクタ。 ふがふがと気付いたら寝てしまっていて、 お弁当は作れず…。 朝ごはんは ごはん 野菜スープ 納豆 味玉子 さらに生卵(°_°) パッションフルーツ!美味しい。 お昼ごはんは モスバーガー パンの代わりにレタスで挟まれてる…

食事9割ダイエット 3日目

今日は仕事が忙しくて21時まで残業。 疲れた…(´・_・`) 今日も朝昼ごはんは2膳。 お昼はお弁当でした。 きのこソテー、ジャガイモチーズ焼、プチトマト、かぼちゃの煮物、わかめ、味玉子とごはん。 こうみると、たんぱく質は玉子だけかあ。 夜はご飯ぬき。 ナ…

食事9割ダイエット 2日目

2日目です。 野菜を手のひら1つ分 豆類を手のひら1/2分 きのこ類を手のひら1/2分 食べられませんでした。 空腹感はなく、夕ご飯はごはんを無しにしたけど、全然平気。 これで本当に痩せるのかな(ーー;) 体重は+0.4㎏ 体脂肪率は…+7.8% え! 重さにして体脂肪3…

今日から始めます

森拓郎さんの、 ダイエットは運動1割、食事9割 91日間 実践ノート を買いました。 今日からスタート。 お米減らして、お弁当にして、きっと良いかな?と思ったのに…。 なんと初日は45点。 ダメダメでした。 91日後は10/23。 明日からもっと頑張らなくては(^^)

Mちゃんのために、Oちゃんのために、自分のために

しばらく放置しておりました… ダイエットをしたりしなかったりの毎日でしたが、 結局体重は増減なしという感じです。 と思ってたのに、数ヶ月前のブログ見返したらきっちり2kg増加してた…(°_°) これまで生きてきて、この季節で、1番太っているのかもしれない…

ダイエットどころじゃない

最近、夜眠れない。お風呂に入って寝るだけなのに、そのお風呂に入ることがなかなかできない。コタツでウトウトしながら、スマホばかり触っている。気付いたら深夜2時半。そこからお風呂に入るか、明日の朝にしようと諦めて寝るか、どちらかの選択。不思議と…

わわわわわわわわわわわ

おひさしぶりです。気付いたら空いてしまった…というか、遠ざけてました…、体重も数日測ってません(°_°)昨日はデコポン今日はアイスと好調に夕飯後のおやつもペロリと食べてしまっているし、週末は外食&食べ歩き三昧で…。放棄してしまってました(;_;)次の生…

インフルエンザ

10日も空いてしまった…。息子のインフルエンザから、私もインフルエンザになり、しばらくひどい熱と頭痛で過ごしました。予定していたリセットダイエットも台無し…(;_;)明日から!のタイミングで発熱…。来月こそはリセットダイエットしようと思いますけど、…

2/9 ランチ(松屋)

今日は松屋でピビン丼ランチ。美味しかった♡温泉たまご追加したい感じだった〜。松屋もいろんなメニューがあるからちょこちょこ行ってみようかな。そろそろ生理が来そうで来ない。

2/8 ランチ(ケンタ)

今日はケンタの旨辛チキンサンドセットでランチ。写真も撮らずに食べきってしまった(°_°)ランチ前、通帳記帳に行ってきた。…我が家…大丈夫なんだろうか…。一応黒字ではあるけど、何かあったら一家転覆の危機。マツエクもホットヨガも、お金を使うことはしば…

今夜の重さ

久しぶりの今夜の重さは、72.2kgでした。絶賛停滞中です。ここ2週間の体重グラフはちなみにここ1ヶ月の体重グラフはここ1年のグラフはという感じです。体重を記録しなかった半年が恐ろしい。なので、ダイエットらしい事ができなくても、体重の記録は絶対にや…

なにやってんだろ

夜、なかなか眠れない。特に明日が憂鬱だと。仕事…が憂鬱の種だなあ今日は。なんで仕事が憂鬱なんだろう。これまでは大きな責任を背負っている感じがして、勝手にすごく憂鬱だった。今は、そんな責任はないけど、思い通りにいかない憂鬱。責任を手放して、自…

心が揺れた出来事

夫の身体の事で、心が揺さぶられることがありました。きっと大丈夫と思って、今はだいぶ動揺が和らぎましたが、やっぱり不安でたまにぐーっと心配になります。でも、私が動じたってしょうがない。夫が一番動揺しているんだし。これを機に、ずっとなんとかし…

2/4 ランチ(銀だこ)プラスα

今日の朝ごはんはグレープフルーツ半玉と、はちみつバナナヨーグルト、ミルクコーヒー、R-1ドリンク。R-1ドリンクのおかげが、1日ぶりにこみ上げる感動の気持ち。お金がかかっても続けようと心に誓う。ランチは銀だこ。チーズ明太子とウーロン茶。あっという…

2/3 ランチ(お蕎麦)

2/3のランチはとろろそば。これが美味しかったーーー!朝ごはんはグレープフルーツ半玉、バナナはちみつヨーグルト、ミルクコーヒー、R-1ドリンク。夜は、恵方巻き(キンパ)と煮物。お風呂にも入らずに、こたつで寝てしまった…。汗かいて何度も起きたのに、…

2/2 ランチ(インドカレー)

今日も今日とてインドカレー。今日は、豆とほうれん草とチキンのカレー(中辛)サラダナンアイスコーヒーでした。美味しかった(^^)明日はインドカレー以外でもいいなあ。

R-1ドリンクの効果?

今日の朝ごはんは、バナナはちみつヨーグルト、いちご、ミルクコーヒー、R-1ドリンク。買ってあるグレープフルーツ、なぜかなかなか手がつかない。朝ごはんはグレープフルーツ食べたいんだけど、カットして半分置いとくのがなーとか、むく時間がなーとか言い…

今日の重さ

今夜はキムチ鍋。ずっと食べたかったから、食べられて嬉しかった♡雲仙なんとかポークが安いのに美味しくて最近ハマってます。肩ロースも美味しかったけど、バラはバラで美味しかった仕事で若い子たちの機嫌に振り回されてるような気がして散々な第一営業日。…

2/1 ランチ(インドカレー)

もう2月!急に寒い気がする…(;_;)今日の朝ごはんは、ミルクハーストースト、いちごバナナはちみつヨーグルト、R-1乳酸菌ドリンク、ミルクコーヒーでした。そしてお昼は、またまたインドカレーに。昨日とは別のお店で、キーマカレー(中辛)にしました。サラ…